main_img2.png

navi_top.pngnavi_top.pngnavi_about.pngnavi_about.pngnavi_how.pngnavi_how.pngnavi_color.pngnavi_color.pngnavi_contact.pngnavi_contact.pngnavi_shop.pngnavi_shop.png

天然塗料ベンガラとの出会い

「まるみつこうさく」は古材・廃材を活かして店舗や住宅のリノベーション、オーダー家具の製作をしています。
木を中心に扱うなかで、合成塗装独特の匂いと木の呼吸を止めてしま うプラスチックの膜、その扱いとゴミの量、そしてその後の劣化した 表情など、一般的な塗料に問題を感じていたところ、天然塗料ベンガラと出会いました。

top_img1.pngspacer.pngtop_img2.png

まるみつこうさくのベンガラ「つちかえる」

ベンガラの素晴らしさをたくさんの人と共有したいという思いから、まるみつこうさくのベンガラ「つちかえる」を販売することになりました。
「つちかえる」は木を活かす、木を感じられる塗料です。​素手で染め、掌で木の温もりに触れられる心地よさ。
みなさんも、土で木を染めてみませんか?

banner_gallery1.pngbanner_gallery1.png

banner_shop_1.pngbanner_shop_1.png

banner_marumitsu.pngbanner_marumitsu.png